インフォメーション

インフォメーション

大賞は大成建設株式会社に決定!~第2回『エンパワーメント大賞』の受賞者決まる~

「ワーキングウーマン・パワーアップ会議」はこのほど、第2回『エンパワーメント大賞』の受賞者を発表した。同会議では、2008年の発足以来、性別ではなく個々人の意欲や能力に応じて処遇を行う実効性のある仕組み作りを目指し、女性の能力を活かせる社会の実現に向けて運動を展開している。『エンパワーメント大賞』は、この運動の一環として、女性の力を活かし、組織の生産性向上につなげる動きを加速させるため、幅広い視点から女性の活躍推進において、独自性ある創意工夫された他の模範となる優れた取組みを表彰するもの。
 2回目となる今回は、多数の応募の中から、大賞には大成建設株式会社(東京都)が選ばれた。このほか、優秀賞にはシスコシステムズ合同会社(東京都)、合同会社西友(東京都)、株式会社ブリヂストン(東京都)、株式会社ライフコーポレーション(東京都)の4組織が、また、奨励賞には株式会社ヒューマンシステム(東京都)が選ばれた。
 なお、表彰式は、今月20日に東京・千代田区大手町のKKRホテル東京で開催される「エンパワーメント・フォーラム2015」の中で行われることになっている。